CNNが火曜日の四半期決算時のティム・クックのコメントを分析している。
まず悪い方。
・新商品は秋まで出そうにない。
いい方。
・エキサイティングな新カテゴリーを用意している。 ”exciting new product categories.”
オブザーバーは、これを「スマートウォッチ」ではないかと推測している。
しかし、「過去にアップルはエキサイティングな新しいことを約束する必要はなかった」との声も。
ジョブズが亡くなって明らかにアプローチが変化していることを示すのが、この「新しいカテゴリーを用意している」というメッセージだったのかもしれない。
新カテゴリーは秋から2014年に向けて発売されるようだ。
2012年には
“some products that will blow your mind.”
いくつかの製品が心を吹き飛ばす
と発言し、のちにMacとiPodのアップデート、iPhone 5とiPad Miniの発表があった。
スマートウォッチがエキサイティングだとは思えないが、はたしてさらなるサプライズがあるのか。
Similar Posts:
- アップル製品のデザインに影響を与えたディーター・ラムスが「デザイナー」の価値を落とす
- 今あえて、音楽だけ聴けるiPod新機種が欲しい。
- グーグル対アップルのタブレット戦争 英デイリーメール
- 英ガーディアンのiPadmini批評 Kindleとの性能差は激しいかも
- スティーブ・ジョブスの伝記映画は賛否両論。
- iPhoneがアンドロイドに。 ブラジル
- 「中国の顧客を無視している」報道でアップルが謝罪
- iPhone5来週発表か 影が「5」に。 CNN
- iPadminiとiPad、3日間で300万台突破
- 英メディアが日本のブログ情報を元にiPad3月発売を報道