アンネ・フランクが預けたビー玉が70年ぶりに発見される
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
今週、アムステルダムのアンネ・フランク博物館が、70年ぶりにアンネのビー玉が発見されたことを発表した。
そして火曜日、ロッテルダムのアートギャラリー(クンストハル博物館)で、その錫のビー玉が一般公開された。
ビー玉はブリキ缶に入っていて、カラフルなガラスのマーブルが詰まっている。
これは、戦後に父オットーが隠れ家に帰ってきて、アンネの友人だったToosje Kupersに本やティーセットと共に渡したもの。
そのブリキ缶は70年間、彼女の家の食器棚にあり、最近、家の移動で発見された。
Kupersは現在83歳。
多部未華子 アムスニスム
http://www.hirata-office.jp/topic/tabe/ams/01.html
数年前、この撮影でアンネの家に行くことができた。
Similar Posts:
- ウェブを電子書籍、雑誌化したいテーブルマガジンズ。
- 歌う力。歌の未来。 アワライ
- 二人の名前が似ていたから始まった写真企画が公開
- ドゥブロブニクでの大谷英子写真集撮影記をアップした。
- デンマークの幸福感「ヒューゲ」の秘密に迫る旅
- 笑いの原因が逃げ出したら…。 蒲田優惟人×佐藤結良×安藤美優 最新スチールフォトムービー。
- 阿蘇小百合 The Girl from Nowhere
- 江奈さやかがマグを作って、コーヒーを飲む動画。
- 森カンナの東欧の旅特集が公開
- 海の向き。