中国でもマヤの2012終末論は流行っているらしい。
火曜日の新華社通信によると、中国警察は全国で噂をひろめた100人近くを拘束。
拘束された人々はそれぞれリーフレットやDVDで終末論的なプロパガンダをしたという。
まだ半数近くが拘留されているが、ABCNewsによると彼らの多くが「全能の神 Almighty God」もしくはEastern Lightningと呼ばれるグループのメンバーらしい。
グループはキリスト教異端派だという。
流行っているのか、単に反政府的なキリスト教グループが騒いでいるのかよくわからないが、終末論をひろげただけで逮捕されるのはどうか。
追記
デイリーメールでもこの事件について報道があった。
中国国営メディアによると、逮捕されたグループは「反共カルト」。
彼らは「レッド・ドラゴン」である共産党を倒すための決戦を呼びかけているという。
逮捕されたのは7県93人。
彼らの呼びかけでは、共産党を殺す(Slay)のが目的だというから物騒だ。
ちなみに、中国では河南省の学校で23人がナイフ男に傷つけられる事件があったが、犯人の心理には終末論の影響があったという。
Similar Posts:
- ABCNews 日本がフィリピンに1000人派兵伝える
- 海外旅行先で警戒される中国人。
- 米国でもナッツ・リターン問題は「興味あり」か?
- ヴァージンのリチャード・ブランソンがオカマに。
- 93歳の元アウシュビッツ警備員が逮捕
- 新しいiMacのいくつかは「アメリカで組み立てられた」?
- デイアフタートゥモローみたいなシカゴ。
- 廉価版iPhoneの名前は「iPhone 5C」?
- ロシアだけではない 米NASAも終末論を徹底的に否定。
- マレーシア機ミサイルで撃墜295人死亡 ウクライナ親露派地区飛行の謎