左はFBIが2010年7月にリリースした圧力鍋爆弾に関する資料。
右がYoutubeなどに出てくる圧力鍋爆弾の写真だ。
主にアフガニスタン、インド、ネパール、パキスタンなどで製造されている即席爆弾として紹介されている。
また、過去の使用例としてタイムズスクエアで2010年5月の自動車爆弾未遂事件がある。
爆弾には120のファイヤークラッカーが詰められていたという。
2010年5月にはパキスタンのワールド・ビジョン・インターナショナルで使用された。爆弾はリモートコントロールされていた。
タイムズスクエアの事件の犯人はファイサル・シャザードという男だといわれていて、パキスタン・タリバン運動という組織が犯行声明を出したが、今回のボストンの事件では関与を否定する声明を出した。
Similar Posts:
- ボストン・マラソン・ミステリー3 「黒い服の男」
- ボストン・マラソン・ミステリー2 「捨てられていた袋」
- 圧力鍋爆弾とリュック ボストン・マラソン・エクスプロージョン
- 風景を撮影していたプロカメラマンが撮影した隕石。
- ヒトラー暗殺計画 最後の生き残りが90歳で亡くなる。
- ギリシャに現れていた4連竜巻!
- モノクロ写真をカラー化 現代に蘇るヘルズ・エンジェルズの女性たち。
- 上海高層ビルエリアの今むかし
- 隙のない美しさ アフリカゾウのシルエットよ。
- ボストン・マラソン・ミステリー5 「黒いリュックを『背負っていた』男」
RT @maashjapan: 圧力鍋爆弾の画像と2010年のFBIの資料 http://t.co/nFYZQ56M80