「錦織はオープン時代における日本人最高順位である世界ランク11位。10位以内に入るのも時間の問題」
とCNNが錦織を特集している。
1992年に世界ランク46位になった松岡修造の記録を破り、現在、彼の最高順位である11位になっている23歳の錦織。
2011年の終わりには、ジョコビッチやフェデラーという強敵を破っている。
しかし、彼自身はトップ10入りについて母国からのプレッシャーを多少は感じているようだ。
「グランドスラムもトップ10入りも、もう少し時間がかかると思う」
それでも、ファンや母国からのプレッシャーは「うまくハンドルできる」とも答えている。
「私の次のゴールはグランドスラム。いつか出来ると信じています」
また、彼はランクトップ10の選手たちと戦うのが好きとインタビューで語っている。
それが今のモチベーションにもなっている。
そして、何よりもファンが楽しみにしている、「倒してほしいライバル」たちの名も挙げた。
「まだまだ課題がある。ナダルやマレーを破ったことはない」
Similar Posts:
- CNNが伝えるサッカー日本代表の勝利「史上最大の番狂わせ」
- CNNが靖国問題をトップで取り上げる。
- 日本の豆腐ナゲットをCNNが紹介。
- ベッカム、12月の退団を発表。「最後の挑戦」へ。
- さすがにかわいそう 北朝鮮に韓国国旗を表示 ロンドン五輪
- ユーロ2012で輝くバロテッリ
- 東京カジノ化についてCNNが記事掲載
- 勝因はドーピング? CNNが伝える勝因と敗因
- CNNが伝える「レーダー照射」事件
- メッシ「すべての敵チームに対しての連続ゴール」達成。