日本では早朝にやっていたので、観ていた人も多かったであろう米対ポルトガル戦。
最初は0-1でポルトガルが勝っていたのに、米が逆転。
最後にポルトが追いついたものの、米にとっては熱狂的な展開だった。
このゲーム、米メディアで盛んに取り上げられているが、実はこのゲームの視聴者数は、米サッカー史上もっとも大きな数字となった。
その数24.7ミリオン。つまり、2470万人が観たというのだ。
ESPNでは18.2ミリオンで、アメフトをのぞくスポーツの最高視聴記録(ESPNネットワーク)にもなった。
2470万人はスペイン語系放送を観た人の数。
他にバーや会場での視聴者もいるので、実際の総数は3000万人に近いとみられている。
となると、スーパーゴールを決めたジャーメイン・ジョーンズは帰国後、CMで大もうけするだろう。
Similar Posts:
- ワールドカップ「悪役」の歴史 スアレスは2回目。
- アメリカ、日本に対する勝利を祝う CNN
- 米史上最大のドーピング・スキャンダルか。大リーグ激震。
- ユマ・サーマン、婚約者と2度目の破局
- 女子サッカー、韓国対北朝鮮がヒートアップ
- リオのキリスト像に夕陽 しかしゲームは続く…。
- ニューヨークメッツ、MLBシーズンを7月24日から再開
- サーフィンで世界記録か 推定100フィートの波に乗る
- マドレーヌ・マッキャンちゃんの発掘調査はじまる。
- スアレス、今度は腕を噛む。