中国、韓国のメディアが大々的に昨日の不信任投票を報じました。
CNNは速報で報じました。それほど大々的ではありません。
あきれているのかもしれません。
過去5年で6人も首相が変わったことについて「問題」としています。
一度、党がリーダーを決めたら、徹底的に党が大統領をサポートするお国柄だけに、自ら自滅していく日本の党が不思議に見えてならないのかもしれません。
あのブッシュでさえ、どんなに頼りなくても周りのサポートで乗りきりました。
今後、今の日本のような党内自滅のやり方は政治にとって有益でしょうか。
頼りない首相でさえ、党が一丸となってサポートし、野党の批判を跳ね返し、政治をすすめていく。
そんな情景は夢のまた夢なのでしょうか。
今の政権や首相が頼りなかったり、地震や原発で必ずしもベストな行動をしなかったのは国民が熟知していますが、何よりも復興を中心に考えてほしいというのが国民の願い。
分裂騒動の戦犯である某壊し屋は、あくまで壊し屋でした。何の進展もなかった。
結局、誰がリーダーかが問題ではなく、一丸とならない党の性質自体が問題です。
Similar Posts:
- 1995年日本人旅行者が死亡した火山火口へCNN記者が挑む
- 離島からオファーが来るのか。清水建設の水中都市案をCNNが紹介
- 日本の豆腐ナゲットをCNNが紹介。
- 海外メディアが紹介する日本のロボット革命 CNN
- CNNにふなっしー登場。
- 東京カジノ化についてCNNが記事掲載
- 「火山島が他のを呑み込んだ」CNNが西之島を紹介
- CNN速報 海に浮かぶ物体は「合理的なサイズ」
- CNNが選ぶ『世界の偉大なコーヒー都市8』
- 韓国では「かわいい女性が食べる姿」が人気 CNN