FacebookとSkypeの提携で見えたSNSの限界
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
Facebookとスカイプが手を組みます。
Facebookユーザーは、Facebookの中でスカイプを使った無料通話ができるようになります。
スカイプはマイクロソフトによって買収されたので、マイクロソフトとFacebookの提携ということになります。
もしかすると、これによってFacebookの限界が明らかになるかもしれません。
電話や携帯電話に対して、留守電電話的な使い方として普及したE-mail。
相手が忙しくても、メッセージが残せるという点で後のFacebookやTwitterも発展しました。
スカイプがSNSとしてイマイチなのは、その留守電的関係が崩れること。
自分がコンピュータの前にいて、いつでも会話できる状態であることを相手に知らせてしまうことです。
しかも、電話と違い、顔が見えて、しかも無料だと切るタイミングがわからない…
Facebookは少しずつリアルタイムなコミュニケーションに近づきつつあります。
より強力なコミュニケーションを求めるほど、それを嫌う人はFacebookのページを開くのをためらうでしょう。
Similar Posts:
- SNS連動犯罪は4年で4倍に急増。 イギリス
- イスラエル副首相の公式ツイッター、フェイスブックアカウントがハッキングされた。
- Facebook Twitter
- 「親は子どものFacebookアカウントを監視すべき」 児童保護の専門家が警告
- G-mail、米Yahooメールに送ったメールの傍受に対して、米カリフォ州住民が訴訟を起こす
- コンセプト「ソラとクーキ」「クルマは空を見るための箱」
- 「クルマは空を見るための箱」
- 世代的SNSナルシシズムの違い。
- Facebookの疲労 CNN
- グーグルがライバルブラックベリーへのアプリ提供を終了
One thought on “FacebookとSkypeの提携で見えたSNSの限界”
Comments are closed.