テクノロジー

Facebookの疲労 CNN

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

http://edition.cnn.com/

CNNもFacebookの人気凋落について語っています。
「なぜ不満ユーザーがFacebookを避けるのか」

記事中には、「Facebookの疲労」の兆候が見られる。と書かれています。
Facebookを見て過ごす時間は確実に減っていて、ある人は「老人になって振り返ったとき、Facebookの思い出ばかりじゃ嫌だ」と述べています。
「Facebookは便利だけども、’RealBook’に替わることはできない」
リアルブック。実際の出会いや、会話のことでしょうか。

また、Facebookの中身が想像つくようになってきた。という点もあるようです。
友人たちが書くコメントはもう、だいたい同じようなもの。

またある人は、「私は人のアップした写真を見たり、赤ちゃんの写真を見たりする必要はない。その人がどんなに赤ちゃんをかわいいと思っていても、私にはあまり関心がない」

都市では近所付き合いが減り、距離を保って生きたがります。
それに比べて、Facebookの世界は「近すぎる」のかもしれません。

Similar Posts: