テクノロジー

チョコレートは食べ続けると太らない

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2120695/An-excuse-eat-chocolate-Eating-small-regularly-actually-help-lose-weight.html

チョコレートはカロリーが高いが、決して「太る」食べ物ではないという。
26日にデイリーメールがアップした記事によると、定期的に食べる場合は、そうでない人に比べて太らない傾向にあるという研究結果がアメリカで出たようだ。

 

カルフォルニア大学サンディエゴ校のベアトリス・ゴロム博士によると、「チョコレートを食べ続けるという習慣を持っている人には朗報だ」という。

 

博士は、コレステロール低下の研究のために、972名からチョコレートを食べる習慣を調べた。
結果、平均よりもBMI(Body Mass Index)が低い人のほうが、週のうちでチョコレートを食べる日が多かった。

比較的太めのBMI28の人は、たとえばチョコレートを週2回食べていた。

痩せている人は、もっと多くの日数でチョコレートを食べていることになる。

 

これは、多く食べている人がより多くの運動をしているということもなく、チョコレートの量が少ないということもなかったという。

 

まだその詳しい理由は判明していないが、ココア由来の化学成分エピカテキンは、新陳代謝をスピードアップさせることがラットの研究で分かっている。

 

キャサリン・ヘップバーンはかつてチョコレートを食べていることを公言し、それがスリムな体型と関連があると発言していたが、誰も信じることはなかった…。

 

 

Similar Posts: