世界の最新ミステリー

アメリカの女優が「ノアの箱船」を探してアララト山で悪戦苦闘

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://abcnews.go.com/US/quotes-week-baywatch-babe-hunting-noahs-ark/story?id=17035179#.UDFxq9A0Osc

テレビシリーズ「ベイウォッチ」で人気者になったドナ・デリコ(Donna D’Errico)が、「ノアの箱船」を探してアララト山に登った。

アララト山はトルコにあり、聖書にあるノアの洪水はこの周辺で起こったのではないかとされている。

そして、ノアの箱船はアララト山のどこかに残っているのではないかとも言われているのだ。

 

ドナ・デリコにとってノアの箱船の探索は長年の夢で、今年の夏、ついに探索を決行したが、途中で落下、負傷してしまった。

山には危険なクレパスや悪質な羊犬などがいて、映画のようにハプニングが待ち構えているらしい。

 

登山口付近ではトルコ軍と反政府軍との争いもあり、誘拐事件も起こっているという。

 

ドナの負傷は3000メートル付近で起きた。

彼女は落ちてきた岩で顔を負傷。歯を失った。

岩を避けようとして落ちてしまうのを、パートナーが捕まえて防いでくれたらしい。

 

負傷した顔写真は先日、ネットにアップされアメリカで話題になっている。

 

先週の水曜日、彼女を含む登山グループは一度解散し、彼女はロスの自宅に帰った。

しかし、彼女としてはすぐに戻って探索を再開したいと思っているようだ。

「アーク(箱船)の熱はますます燃えている」らしい。

 

 

 

Similar Posts: