グレイシャー公園の氷河減退問題 2020年までにすべての氷河がなくなる
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
写真はモンタナ州のグレイシャー国立公園。
左のモノクロ写真にあった氷河が、現在の写真ではほとんど消えている。
実は、150もあった氷河が、今では25になっている。
専門家の予測では、2020年までにすべての万年雪が消えてしまうという。
地質調査のダン・ファグレは、20年にわたって空中写真などから氷河の減退を調べてきた。
彼によると、氷河は毎年縮小を続けているらしい。
公園内の平均気温は1950年以来、2度上昇。春は昔より3週間も前に到着するという。
野生の花も乾燥する気候のせいでいくつかは消えてしまった。
観光面でも、氷河の美しい風景を楽しみにしていた人にとっては、寂しい風景となってしまっている。
Similar Posts:
- 「妊婦の水泳は子供のぜんそく、湿疹のリスクを増大させる」 最新研究
- スパイダーマン?
- 空でも高速ブロードバンド実現か。 英
- 南極氷床の融解が「止められない」状態に。
- 猫アレルギーは5年以内に解決する
- セントラルパークの橋から、「W I L L Y O U M A R R Y M E ?」
- リチャード三世の可能性がある頭蓋骨写真が公開
- なぜ夏になると高級車が路上を埋めるのか? ロンドン
- あのエイリアンの遺体は、人間だった可能性が…。
- イギリスの田舎に泊まりたい。と思ったら ゴシック様式のコテージ