プレミアリーグに行くと予想されていたグアルディオラだが、ブンデスリーガのバイエルンとの3年契約に至ったと報じられている。
バルセロナで14のトロフィーを獲得した彼は、ハインケスに変わってバイエルン・ミュンヘンの指揮をとることになった。
グアルディオラは現在ニューヨークに住んでいて、その快適な都会生活から2016年までドイツ生活をすることを決意した。
「ペップ・グアルディオラは世界で最も成功した監督の一人で、彼はバイエルンだけでなく、ドイツのサッカー界に多くの輝きを与えてくれることを確信している。2013年の7月から彼と仕事ができることを楽しみにしている」とバイエルンの社長はクラブのウェブサイトでコメントを出した。
41歳のグアルディオラは4年間バルセロナでコーチを務め、最近はプレミアリーグでコーチをしたいと語っていた。
グアルディオラの就任と同時に、現在のコーチのハインケスは引退するという。
Similar Posts:
- メッシ「すべての敵チームに対しての連続ゴール」達成。
- ベッカムが中国サッカー大使に就任
- マラドーナ、「結果」を残せず解任へ
- 香川だけじゃない 世界が注目するレアルvsマンU戦
- マンチェスターユナイテッドのCEOが辞任
- 絶好調アザールがボールボーイのあばらを蹴って退場
- グアルディオラ マンUの現状に対して余裕の返答。
- ナニの退場で各選手が「レッドじゃないだろ!」とツイート。
- バロテッリを差別的表現で形容したベルルスコーニ(弟)
- ブラジル、社会不安に対するデモ コンフェデ杯のとなりで。