日本の航空会社2社がB787通称ドリームライナーを点検のため運行停止したことについて、CNNなど米メディアが大きく取り上げている。
記事タイトルは
Q&A: Dreamliner woes explained
BOEING’S DREAMLINER IN CRISIS
Japanese airlines ground Dreamliner Jets
など。今回の事態については「The Boeing 787 incidents」などと呼ばれている。
また、特派員は「機内火災の可能性のある航空機は航空業界の中でも最も深刻な問題の一つ」「ボーイング社が今、直面している根本的な問題」とコメントしている。
アメリカではドリームライナーはユナイテッド空港が使用している。
6機所有していて、昨年の11月にデビューした。
12月にはヒューストンとニューアークを結ぶ路線でメカニカルな問題があり、ニューオーリンズに着陸。
ユナイテッドは「我々は787とボーイングの能力に完全な自信を持っている」とし、今の問題に対して「初期のオペレーションの問題」とした。
ドリームライナーは主にヒューストンとシカゴを結ぶ路線で使われているが、先週、ロサンゼルスと東京を結ぶドリームライナー初の国際線が始まった。
ボーイング社は世界中の航空会社から800の受注残があるという。
Similar Posts:
- マレーシア機消滅のキーとなる『航空ブラックホール』とは?
- 37年前の、もう一つのマレーシア機ハイジャック・ミステリー。
- リチャード三世が駐車場の下に眠っていた可能性あり。
- ヘルシンキに誕生した木造チャペル。
- ロシアの隕石はなぜ事前に発見されなかったのか。
- 英政府が「血の日曜日」事件の遺族に提示した補償金額が「侮辱的」
- アルゼンチンが再び「フォークランドを返せ」
- NASAのサーバをハッキングしてUFO画像を見てしまった男性の引き渡しを拒否
- 寄付された謎の絵が、レンブラント自画像であることが判明。
- ローマ法王退位に、「とてもがっかり」と不快な顔を見せるロンドン市民