ヴィンテージのアップルⅠが売りにーー。
その価格はなんと$671,000。
つまり6800万円!
金メッキiPadなどが話題のアップルだが、ヴィンテージのほうも調子がいい。
オークションに出されたアップルⅠは、1976年に700ドルで購入されたもので、それが今や6800万円。
これはオハイオ州コロンバスのフレッド・ハットフィールドという人物が購入したもので、過去にジョブスから400ドルのアップルⅡに交換を求める手紙を受け取っている。しかし彼は交換しなかった。
オークションはドイツで行われ、土曜日に匿名者が購入。
アップルⅠはアップル製最初のコンピュータで、ジョブズのガレージでウォズニアックによって製造された。ケース、キーボード、モニターがなく、666.66ドルだった。
Similar Posts:
- 英ガーディアン 新iPadについて知っておくべきこと
- iPadminiとiPad、3日間で300万台突破
- 大画面iPhoneは今のところ「予定なし」
- iPadminiが売れすぎでオンラインは発送遅延中。
- 「なぜあなたは子供のクリスマスプレゼントにiPadを選ばなくてはならないのか?」 ABCNews
- 2015年、12.5inchのiPad登場か。 ブルームバーグ
- バグだらけのヨセミテに懲りず、iOSも8.1にアップデートした
- miniとのギャップを狭めたiPad Air
- アップルがiPhoneで下取りサービスを始めるかも。
- 英メディアが日本のブログ情報を元にiPad3月発売を報道