サムスンCMが酷評されている理由
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
広告戦略では注目を集めてきたサムスンだが、今回は少し違った形で注目を集めているビデオがある。
SSDのプロモーション広告だ。
なぜかネット上では、「史上最悪の俳優を使った広告」と酷評されている。
映像では数名の俳優が、SSDの速さに興奮する演技をする。(1分すぎから)
“Wow! This is the SSD, right?”
ワオ! これはSSD? マジ?
“It’s so thin and light,”
すごく薄くて軽い!
日本人が見ても特におかしいところはないが、なぜ酷評されたのか。
実は、これらの台詞が、ネイティブからするとなんだか変なのだ。
K-POPが変な日本語を使うのに似ていて、明らかにノン・ネイティブが作った台詞。
だから俳優も気持ちがこもっていない。
というか、こめられない。
これは韓国の制作会社が作ったもので、俳優には韓国人が理解できるようにゆっくり話せと指示したらしい。上から韓国語を重ねるためだ。
PCに詳しくない女性がドライバーをもたされている場面も突っ込みどころだが、ビジネスマンがSSDを交換したあとに
That’s amazing. と呟くところは確かにスロウ。
女性が Did you see that? と言うシーンもゆっくりだ。
コメント欄も殺到していて、「どうして女性を馬鹿っぽく描くの?」「家事と子育てという典型的すぎるイメージ」といった批判も多い。
Similar Posts:
- 未来の電球はこれで決まるかも スマホ制御であらゆる色になる寿命25年電球
- 誰もがやっているダイエットから、すべては始まる。
- 元オアシスの新バンドBeady Eyeのサウンドはよりロック?
- 中国 今度は双頭の豚が生まれる
- 英語を後ろから訳してしまう人は会話ができない!
- コンソールを終焉させないためのWii Uコントローラ。
- 手書き立体絵が楽しい。
- 溶岩の上を人が歩く?
- 写真の中のヒョウを見つけられますか。
- 火星に人の足跡見つかる?
One thought on “サムスンCMが酷評されている理由”
Comments are closed.