日本では飲食店従業員の自画撮りがしばらく話題になっていたが、アメリカではホームレスと一緒に撮るセルフィーがトレンドとなっている。
当然それは、シック・トレンド(病的な問題あるトレンド)だ。
若者たちは自分と一緒にもしくはホームレス個人を撮影し、SNSにアップしている。
元々は葬式の風景やアンネ・フランクの家を撮るといった、地味なアピールだったものが、より過激さを求めてホームレスにたどり着いた。
ここ数ヶ月で、全米数百万の若者がホームレスの撮影をしてアップしている。
たとえばツイッターにホームレスの写真を掲載した女性のつぶやきは、悪びれない。
I like taking pictures with homeless people:)(:
ホームレスと写真が撮るのが好き
こういったホームレスとの写真をSNSから集めたのはジェイソン・フェイファーというエディター。
彼はその写真をここで公開している。
http://selfieswithhomelesspeople.tumblr.com/
彼は「興味深いのは、お互いを知らない若者たちが、まったく同じ行動をするということだ」と述べている。
以前に彼は葬式やシリアス・プレイスでセルフィーをする若者たちの写真を集めたが、その中には9.11のメモリアルや、パールハーバーなどがあったという。
Similar Posts:
- ジャスティン・ビーバー引退発言 ラジオで実際に語った言葉とは
- 誰だかわからなくなってしまったセレブ
- ジェニファー・ロペス、過去のホームレス体験を告白。
- 蓮の葉の水滴にカエル
- 英メイル・オンラインが紹介した武蔵美1年生の特技
- 各デザイナーが考えるiWatch。
- 変顔セルフィーをしている様子。
- 切り絵。
- パンダ、落ちる。
- ミック・ジャガーに似ているこの若者は…。