マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハールは、多くの選手を売りに出すと警告している。
その中にはファン・ペルシ、ファルカオ、ディ・マリアが含まれているという。
他にラファエル・ダ・シウバの放出やヤヌザイのレンタルなども考えているようだ。
まず、ファン・ペルシは香川と同時期に入りリーグ優勝を成し遂げたプレイヤーで、当時の監督ファーガソンがいれば未だに活躍していたに違いない人物。
監督が替わってモイーズになってからは監督と折り合いがあわず、ファン・ハールのもとでも完全復活とはならなかった。
ファルカオやディ・マリアはファン・ハールが連れてきたのだから、こんなにもすぐ手放すとは非情としか云いようがない。
そもそも、ファルカオはマンU移籍前は少なくとも今のようなパフォーマンスの選手ではなかった。
ディ・マリアは移籍当初はゴールを決め話題になったが、その後ぱったりだった。
家は空き巣に入られ、ファン・ハールの哲学に納得がいかず、低迷。
友人に「移籍を後悔している」と伝えたと報道された。
一方で彼が賞賛しているのは、次のシーズンでレアルに移籍しそうなGKのデ・ヘア。
お金を釣り上げようとしているのか。
なぜか応援する気になれないファン・ハール・マンチェ。
ファーガソンのころは、ファンでなくても憎めない存在だった。
渋い選手で優勝し続ける姿が本当に粋だった。残念。
Similar Posts:
- マンU選手がモイーズに三行半?
- 「エブラのゴールのあとにマンUを吹き飛ばした」ガーディアン見出し
- グアルディオラ マンUの現状に対して余裕の返答。
- モイーズ「チームの再構築に安泰なメンバーは誰一人いない」 英ガーディアン
- バイエルン、なぜかビディッチ担当は小柄なラームだった
- 香川ハットトリック 前回酷評のガーディアンは…?
- 「マンU次期監督第一候補はユルゲン・クロップ」ミラー紙
- 誰もが陥るサイドMFという悪夢の領域
- マンチェスターユナイテッドのCEOが辞任
- クリロナ、古巣マンチェスターに到着。