マンU選手がモイーズに三行半?
ガーディアンが出した見出しは「Manchester United players raise concerns over David Moyes credentials」。
これは、「マンUの選手がモイーズの監督としての資質について懸念を抱き始めた」という意味。
香川が出場しなかったリーグ最下位サンダーランド戦で1-2で負けるという衝撃と、公式戦3連敗という衝撃。
もはや、チーム不振は香川ら選手のせいだけにはできない事態になりつつある。
ガーディアンがリークしたのは、楽屋の内部情報。
トッテナムとスウォンジー・シティーに連敗し、楽屋では選手たちがモイーズの方針に疑問を抱き始めているというものだ。
ファンはとりあえず1995-96以来のチャンピオンズリーグ不出場を懸念しているが、選手はモイーズそのものに不満を抱き始めている。
具体的に選手の不満が外に出てはいないが、キャプテンのDFヴィディッチが、この夏に移籍を決めていると代理人が明かした。
マンUの話し合いにも応じない模様だ。
さらに、先月、FWウェルベックはモイーズの練習方法で揉めたらしい。
モイーズは彼に補習を求めたらしいが、ウェルベックが拒否したのだ。
12月にリオ・ファーディナンドは、優しく監督を批判した。
「試合の直前まで選手を発表しないので、ストレスがたまる」
モイーズ体制になって最初に批判したのはファン・ペルシだ。
しかし彼は怪我で戦列を離れている。
ルーニーもモイーズとの過去の確執が問題視されたが、彼は監督ではなく、チームを選んだ。
もしかすると、この偉大なストライカー二人は、じっくりとモイーズが失敗するのを待っているのかもしれない。
前シーズン、フェライニやヤヌザイ抜きで、このチームはリーグタイトルを手に入れた。
今は不甲斐ない試合にメディアが選手を批判している。
しかし、監督次第で選手は力を発揮できないのは明白だ。
インテルもモウリーニョがいなくなった途端、世界レベルから遠のいた。
香川が移籍するか、モイーズが解任されるか。
時期は迫っている。
Similar Posts:
- 英メディア速報 22日早朝、モイーズついに解雇
- モイーズが解雇後初コメント 選手に感謝の言葉なし
- モイーズ「チームの再構築に安泰なメンバーは誰一人いない」 英ガーディアン
- 「マンU次期監督第一候補はユルゲン・クロップ」ミラー紙
- ファーガソンがモイーズをあきらめた秘密会議とは
- 駆け引きのできない単細胞なマンU すべての責任はモイーズに。
- 「エブラのゴールのあとにマンUを吹き飛ばした」ガーディアン見出し
- ファン・ハールの哲学に合わない名選手たちが続々出て行くのか。
- モイーズ「ファーギーでも失敗していただろう。自分よりも」
- バイエルン、なぜかビディッチ担当は小柄なラームだった
マンU選手がモイーズに三行半? http://t.co/eNnZ3e4w6N @maashjapanさんから 「あの監督辞めさせなきゃだめだ!」とある選手が言ったようなことが起こった。