米コカ・コーラ、肥満に対する答えをCMで。
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
甘い飲み物に対する批判に答えるように、コカ・コーラが新たな広告を打ち出した。
コカ・コーラはケーブルニュースの広告枠で、「180種類のロウカロリー、ゼロカロリーのドリンクがある we now offer 180 … low- and no-calorie choices」と訴えた。
甘くてもカロリーのないものをたくさん用意しているということだ。
つまりコカ・コーラは、消費者は自分の感性でロウカロリー系にするか、普通の甘いコーラにするか選んでくれと表明した。
太っていても普通のコーラを選んでしまう人についてはたぶん「お手上げ」だ。
アメリカ人は年間一人あたり45ガロンもの甘い清涼飲料水を飲んでいて、食生活の中でも最大級のカロリーとなっている。
8オンス缶の中には6個の角砂糖が入り、20オンスで14、スーパービッグガルブというサイズは30以上にもなる。
しかも、まったくといっていいほど栄養がない。
米コカ・コーラは1961年に「ウェイスとラインの心配はない」というとんでもないCMを出したが、今もその姿勢は変わっていない。ケーブルテレビで流した新CMに加え、「飲んだら運動しよう」プロジェクトを推進しているという。
全米ライフル協会の「銃を持って学校を守ろう」にどこか似ているような…。
Similar Posts:
- メルボルンに巨大キリスト像あらわる。
- 「糖分を摂りすぎると脳が萎縮する」 最新研究発表
- ビッグサイズのソーダ禁止を承認 ニューヨーク市委員会
- インスタがブラウザでも。PCからのアップロード機能なしは「リアルタイムじゃないから」
- iPhoneバッテリー爆発死問題を米メディアも報道。
- 子どもにスキムミルク(脱脂粉乳)は肥満の原因 米最新研究
- 余命数週間の息子と結婚式を。
- あのシネマティックMRIで子宮内の双子の喧嘩の撮影に成功
- 赤ちゃんにおむつはいらない?
- ポテトチップス一袋を食べてしまう人は、年5リットルの食用油を飲んでいるようなもの