アプリ業界はバブル時代到来か
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
フェイスブックがInstagramという写真画像ソフトの会社を10億ドルで購入したというニュースが連日報道されているが、CNNが「これは賢い買い物か、それともバブルか?」という記事をアップした。
設立わずか2年の会社が買収合意に至ったのは月曜日。ソフトには30万人のユーザーがいて、撮った写真に独特のフィルターをかけて友人と共有することができる。従業員はたったの13人。
専門家によると、Instagramの強みの多くは、フェイスブックの弱みだという。
Instagramの強力なブランドと魅力的機能。それこそがフェイスブックの欲しかったものだ。
強力なモバイルエクスペリエンス、フォトエクスペリエンスが、フェイスブックとユーザーの結びつきを強くするとフェイスブックは考えているようだ。
また、フェイスブックをスマートフォンで使うという体験は、今のところ会社のアキレス腱になっているという。特にスマートフォンで使う超魅力的なメリットがないからだ。
記事によると、モバイルデバイスで大人気となったInstagramを獲得することはフェイスブックが以前から熱望していたことで、常に買収の噂はあったという。
また、今回の買収が膨張バブルの証拠となるかどうかはどうであれ、時代のサインであることは確かだと記事には書かれている。ホットなアプリは、膨張していくか、買収される。
つまり、儲かるというサインだ。
Similar Posts:
- インスタがブラウザでも。PCからのアップロード機能なしは「リアルタイムじゃないから」
- インスタで大人気の出っ歯犬TUNAちゃん。
- もうすぐお別れのDJデミオ メテオグレーマイカを記録に残した。
- 買い換えたDJデミオが到着。4月からマイナーチェンジでサイドミラー収納ボタン追加。
- コンセプトテーマは「ソラとクーキ」で。
- ビヨンセ、国家斉唱口パク疑惑について意味深な写真をアップか
- 鈴木勝吾くんとの旅写真をインスタで。
- DJデミオのホイールキャップを黒に塗装。
- DJデミオ、買って半年で新車に買い換えた。
- コンセプト「ソラとクーキ」「クルマは空を見るための箱」