マイケル・キートンのバットマン(1989)に登場したバットモービルのレプリカが11月30日にオークションにかけられる。
なんといっても、このレプリカが凄いのは、イギリスの道路法をクリアしていること。
公道を走れるのだ。
さらに凄いのは、「FLAMETHROWER」そのまま訳すと火炎放射器(後述)もついているらしいこと。
シャーシは英国内で数年かけて作られ、運転席からの視認性も抜群。
3.2リットルのジャガーエンジンを備えている。
最初の値段は推定9万ポンド。日本円で1500万円。
今年はじめに売られたオリジナルTVシリーズのバットモービルよりかなり安い(230万ポンド)。
flame-throwerとは、車体後部から出されるターボエンジンのようなもので、実際に炎が出るが、それがスピードと関連するのか不明。
リンク先の一番下に動画があるのでぜひチェックしてみてほしい。
Similar Posts:
- デビッド・ボウイやブライアン・イーノが幽霊を感じた家が競売に。
- コンピュータゲームは脳を3歳若くする。 米研究
- 船を見守る信号所が豪華別荘に生まれ変わる。 イギリス
- 人類の次なる夢は2015年に叶う。空飛ぶ車が完成か。
- PS4まもなく発表 ソニーはコンソール市場を守れるのか。
- 住宅街のど真ん中に歴史的風車がある風景。
- 放棄されたバンコクのショッピングモールに大量の鯉。
- ヤマアラシとは絶対に戦ってはいけない
- 米でマツダ3(アクセラ)に不具合リコール 原因は燃料遮断バルブか
- 英BBC 先進国の中で、日本は母親になるのに最悪の国?