• 土. 4月 20th, 2024

子供は5歳で自分のルックスをすでに認識している。

ByRem York Maash Haas

12月 3, 2013
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2516897/The-end-innocence-Children-FIVE-aware-looks-18-16s-cried-feel-ugly.html
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2516897/The-end-innocence-Children-FIVE-aware-looks-18-16s-cried-feel-ugly.html

 

英国の子育てサイトNetmumsの調査によると、英国の子供の3分の1は自身のルックスを心配しているという。

そして、18パーセントが自分を醜いと感じ、辛い思いをしているらしい。

 

自分のルックスについて認識しはじめるのは5歳ごろで、それまでに子供の3分の1が認識。

鏡を見て、「かわいい」「普通だな」「醜いなぁ」と感じ始めるのだ。

 

8歳になると4分の3が認識するという。

 

そうなると、あの子のほうがかわいい、あの子のほうがブス…となってくる。

 

当然、男子より女子のほうがルックスを気にしているが、実際は男の子もルックス問題は深刻だ。

親の報告によると、10人に1人が「自分はハンサムじゃない」といって泣いたことがあるという。

 

 

 

 

 

Similar Posts:






  
 

「子供は5歳で自分のルックスをすでに認識している。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。