• 木. 4月 25th, 2024

モイーズ「ファーギーでも失敗していただろう。自分よりも」

ByRem York Maash Haas

3月 31, 2014
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan

 

モイーズが先週金曜日、衝撃的な発言をしていた。

「ファーギーでも失敗していただろう。今シーズンは僕よりは良くできない」

と、論争をあおるような発言。

http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2591925/David-Moyes-Sir-Alex-Ferguson-not-better-season-Manchester-United.html?ito=video_player_click

香川が活躍する土曜日の試合の前だ。

 

If Sir Alex were here this year it would be difficult for him as well and I’m sure he’d agree.

もしサー・アレックスが今年ここにいたら、同じように困難に直面しただろう。彼も同意すると思うよ。

 

People are aware there’s a squad that is ageing, so it would have been a tough season for whoever was in charge of United this year.

人々は気づいている。高齢化していることを。だから、誰が監督になろうと、タフなシーズンになるんだ。

 

記事へのコメントではモイーズを批判するものが多く、

「モイーズはマタ、香川とチャチャリートを復活させる必要がある」

「高齢化なんてナンセンス。ジョン・テリーは何歳だ?」

「ファーギーはあきらめない」

「彼は本当に狂ってしまった」

「意味がわからない。ファーギーは同じメンバーでタイトルを獲得したのに」

と続く。

 

また、同時に紹介されているのは、英デイリーメールが作った「この夏、マンU(オールド・トラフォード)を離れなくてはならない11人の選手」。

こういった選手ではファーギーでも上手く戦えないというモイーズのメッセージのようにも見える。

出てくるのは、

アンデルソン

ナニ

ザハ

ビュットナー

香川

クレバリー

エブラ

ファーディナンド

ヴィディッチ

ギグス

フレッチャー

 

と、残念ながら香川が入っている。

その香川が翌日の試合で逆転の立役者になった。

 

Similar Posts: