CNNが美しいトラベル・フォト特集を組んでいるが、最初に紹介されているのは、日本人には馴染みが薄いフランスのアヌシー。
ティウ運河の真ん中にあるPalais de l’Isle(パレ・ド・リル、島の宮殿)が美しい。
撮影した人物は、「アンティークな建物、湖、日没、街路樹、フランスのライフスタイル…。このユニークなコンビネーションは、決して見過ごすことのできないものだった」という。
訪れ方もかっこいい。
南イタリアに住む彼は、ドイツでの会議に参加。そして、家族で帰り道にアヌシーに寄ることを決めたという。
この風景の前で車を停め、撮影をした。
アヌシーはスイスのジュネーブの南側にあり、アヌシー湖畔に寄り添う町。
より大きな地図で Maash Maps を表示
昔はジュネーヴだったが、フランス革命で編入されてフランス領となった。
町散歩に加えて湖畔の散歩も優雅。
町中にはくたびれた歴史的「壁」もたくさんあり、そこにフランス風の青と白の標識が美しく貼られている。
パレ・ド・リルは12世紀に建てられたもので、裁判所や刑務所として使われてきた。
人気のレストランはチーズ料理が有名なL’ETAGE。
絶品フォンデュが楽しめる。
より大きな地図で Maash Maps を表示
旧市街は湖近くの小さなエリアなので、レストランや教会、ホテルも徒歩圏内。
Similar Posts:
- マリー・アントワネットがミルク・メイドに扮した家。
- 「2013年ヨーロッパでホットになる観光都市」
- ヨーロッパで最も奇妙な建物11
- 世界最高の旅行写真で休暇を楽しみたい。
- Maash企画『リュブリャナ』に行きたい。
- 世界で最も美しい桟橋
- ある都市の上空写真が素晴らしい。
- 刺さないクラゲとシュノーケルできる湖。
- 外国人にとって世界で最も高価な都市は…?(去年は東京)
- CNNが世界の空港ラウンジトップ10を発表