このサイトに、マライアをフォトショップで変えた場合のGIF画像がある。
顔も体の太さも全部フォトショップで変えられるのだが、こうしたことは残念ながら業界の慣例となってしまっている。
これは写真の価値を落とすもので、信頼性を失うものなのに、この流れはおさまらない。
私はカメラの露出、絞りなどを1枚ごとに設定し、色設定や色温度もその都度変える。
太陽光などの自然光によるアクシデント性を大事にする。
なので、写真集は基本的に、まったく修正しない。
色も変えない。
要するに、撮れたままだ。
自慢になってしまったが、こないだの大谷英子の場合は、彼女自身細く、肌がきれいなので、体を細く修正する必要などまったくなかった。
当然、フォトショップでいじくりまわしたほうがきれいな写真になり、見ている人は「きれいだ」と言うだろう。
素材が良ければそんなことをする必要もないのだが。
Similar Posts:
- マライア・キャリーが借りている別荘は月995万円
- アラル海はほぼ消滅か 40年の激変を物語る衛星画像公開
- 塩分の高い食事は皮膚の免疫システムを高める。 ドイツ新研究
- 高層ビルの縁に女性が立つポートレイト。
- 紫外線にいいことなし イギリスで皮膚スキャナを全国配置
- エミー・ロッサム「完璧なセクシーショット」
- マイリー・サイラス、Vマガジンでほぼフルヌー。
- ディズニー系ネクストがスターの階段のぼる。
- ハル・ベリー元恋人が現フィアンセと大乱闘。悪いのはベリー側??
- エマがエモラルに。子役スターからの脱皮。