ワールド

紫外線にいいことなし イギリスで皮膚スキャナを全国配置

Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2215276/What-sunbed-skin-Ultraviolet-skin-scanner-shows-shocking-effects-campaign-launched-users-hidden-damage-caused-tanning.html

 

イギリスの全国各地にあるショッピングセンターに、紫外線スキャナが置かれることになった。

これは、がんの慈善団体が行ったキャンペーンで、紫外線を浴びるリスクを訴えるもの。

もしスキャンされた自分の顔の状態を見ると、誰もがショックを受けることは間違いない。

 

イギリスでは皮膚癌の最も深刻な悪性黒色種が、過去30年間で3倍に。

15歳から34歳を対象にしたものだが、この研究結果が英国に少しのショックを与えているのだ。

 

写真の女性、ケリー・ヒューズも、このスキャナの結果に動揺を隠せない。

思い当たる節はあった。16歳のとき、青白い自分の肌が嫌で、地元のジムの日焼けサロンで肌を焼いた。

皮膚癌のリスクは知っていたが、あまり考えることはなかった。

 

紫外線を大量に浴びるサンベッドは、皮膚のDNAを損傷する可能性があり、長い間蓄積すると皮膚癌につながる。

 

最近では、紫外線とシワの関係も明らかになってきている。

紫外線を浴びた人ほど、老後にシワだらけになるのだ。

 

若いときから日焼けを避ける芸能人に、シワが少ないのは当然なのかもしれない。

Similar Posts: