キューバとアメリカの対立を物語る1枚の有名な写真とは。
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
アメリカでは非常に有名な写真。
6歳の小さな子供に銃を突きつけているのは、アメリカ人。
幼いこの子の恐怖心を思うと…。
キューバとアメリカの対立雪解けで、この写真がまた注目を集めている。
この少年は、マイアミ沖で漁師に救出されたエリアン・ゴンザレス。
母親と一緒に乗っていたボートは転覆し、その後アメリカの叔父の家に預けられた。
そして、彼を父親のいるキューバへ強制送還しようとして、叔父の家を急襲したのがこの写真だ。
明らかにやりすぎだが、それが1999年ごろのアメリカとキューバの空気だったのか。
現在、21歳になったゴンザレスは当時の状況をメディアに語っている。
銃を突きつけられたとき、何が起こったのかまったくわからなかったという。
過去のことだが、本当にやめてほしい。
子供をキューバに戻すのに、銃はいらないだろう。
Similar Posts:
- マレーシア機ミサイルで撃墜295人死亡 ウクライナ親露派地区飛行の謎
- 汚れたスラムの水に入る少年。
- 北、在韓外国人に対して国外に出るよう警告。沖縄が標的との分析も。
- アメリカで高まるディズニー・プリンセス人気 生まれたての赤ちゃんをプリンセスに。
- ミスユニバース日本代表宮本アリアナの米記事とサッカー日本代表。
- マレーシア機捜索でキーとなる謎の島ディエゴガルシア。
- 在韓米軍最高司令官「攻撃してくればすぐに応戦するが、戦争にはしない」
- 赤い空に染まったイギリスとフランスの謎
- キム・ジョンウンの子供時代の写真が公開に
- 誰が何のために? シリア化学兵器使用の謎