スミソニアン・マガジンが、アメリカのスモールタウン・ベスト20を発表した。
1位はマサチューセッツ州のグレート・バリントン(Great Barrington)。
この州は東岸のボストンが有名だが、この町は州の西端にある。
大きな地図で見る
白い尖塔の教会やドーナツ・ベーカリーなどがあるが、町の規模は本当に小さい。周囲は森林が多く、東方にはイーストマウンデン州立森林公園が広がっている。
ストリートビューの画像が古いのが残念。
大きな地図で見る
こちらは2位となったニューメキシコのタオス(Taos)。
モダンアートやカウンターカルチャー、古代史と砂漠が選考の理由だ。正直微妙だ。
3位はニュージャージーのレッドバンク(Red Bank)。
大きな地図で見る
ニューヨークの南方にあって、洪水や津波の恐れのない入り江の奥にある町。
小さくて素敵な店が揃っているらしい。
町並みはいたって普通。
こんな感じで、謎の選考が続く…。
Maash Maps
Similar Posts:
- サラエヴォ包囲をGoogleマップで
- ナチスが盗んだ金塊の販売にイングランド銀行が加担していた。
- 100年以上を経て復活した「ジョージ」という名前
- ヴァイキングが最初にイングランドを襲撃した島
- ヴァンダル族はどこへ消えたのか
- アメリカ独立記念日 NY花火スポット
- グーグルがデータセンターの内部を公開。美しい。
- 「ゾディアック」の犯人は、カルフォルニアに住む91歳の男
- 夜景が美しすぎるフランス、アヌシー。
- 「シティ」の入り口は血なまぐさい記憶にまみれている。