世界の潮の流れをNASAがアニメーション化
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
NASAが、潮の流れをタイムラプス(早送り)映像にしたアニメーションを公開した。
ABCNewsは25日(日本時間今日)に更新した記事で、「まるでゴッホのよう」と表現した。
映像の名前は「Perpetual Ocean」。Perpetualはとぎれることのない、永久という意味。
基にしたデータは2005年6月から2007年12月までの衛星データ。これらをまとめ、1年前から作業は始まったという。
「ゴッホのよう」と言ったのは、ウェブにアップされた動画を見た人々で、「星降る夜(Starry Night)」のようだと言われていると書かれているが、実際は糸杉の空の方が似ている。
日本の黒潮がいったいどういうものなのか、この映像を見るとわかりやすい。
それにしても、海流はどうして渦を巻くのだろう???
Similar Posts:
- アメリカの国歌は世界で一番難しい
- グーグルCEO、 J.キャメロンらが小惑星の資源を独占する
- ミッキーマウスが別の惑星で発見されるという謎。
- 言葉と脳波の動きを解明し、人の心を読む
- 今日、幅400メートルの巨大小惑星が月よりも内側に接近か
- トム、ケイティが和解に向けて協議中か
- 驚くべき最新タイムラプス映像に息をのむ
- リアル・ライフ・バービーガール ABCも話題に
- 「スーパー火山」は数百年単位で起こるという可能性あり。
- アレック・ボールドウィンが娘カルメンを披露。