スマフォはデジタル広告を殺す? CNN
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
CNNが取り上げているテクノロジーのテーマは、スマフォ移行によるデジタル広告の影響だ。
マーケティング業界はモバイル機器の動向に左右されている状況で、ここ数年の強力なスマフォ人口拡大は、今までのオンライン広告の死に繋がるかもしれないとしている。
週末、デジタル広告とマーケティングに関する国際カンファレンスがギリシャのマラトンで開かれた。
テーマはやはり、スマフォ(モバイル)の重要性で、
「バナー広告は死んだ」「誰があなたのおサイフケータイ(mobile wallet)を持っているのか」「収益化の方法は?」
といった議論がメインとなった。
しかし、業界は不確実性に支配されていて、専門家もその行く先を確定できない。
フェイスブックのモバイル広告の収益化についても、誰もその成功を確信できないのだ。
専門家によると、もし広告業界がスマフォを単なる「インターネット画面の小さくなったもの」という認識を取り払うことができれば、モバイルの収益化は可能になるかもしれないと語った。
いずれにしろ、広告の再考が必要であり、新たなモデルの開発競争が行われるだろう。
Similar Posts:
- スマフォGPSデータは個人を特定できる「指紋」のようなもの 米研究
- スマフォのパスワードをかけない人は30パーセント 米マカフィー調査
- 「AsusのFonepadは、電話をかけることのできる7インチのタブレット」CNN
- iOS7は、黒、白、フラット。
- 韓国崖っぷち。は野球だけではなかった。
- iPhone5のカメラに紫フレア問題 CNN
- 「中国の顧客を無視している」報道でアップルが謝罪
- iPhone5発売前ギャラクシーが「史上初めて」iPhone4sを追い抜く。
- グーグルグラスをしている間、その行動はグーグルがすべて把握しているのだ。
- スマートフォンの未来を予想 四角いスマフォはアップルだけに?