ダイエット志向のニーズに応えるように、ついにバーガーキングがダイエットタイプの新しいポテトを開発した。
クリンクルカットの新しいポテトの名前は「サティスフライズ(Satisfries)」。
従来品より脂肪分が30パーセント少なく、アメリカとカナダで最初に発売され、半年後にイギリスとアイルランドに導入される。
不思議なのは、カロリーが8パーセント増えていること。
従来品は214カロリーだが、サティスフライズは222カロリーだ。
いずれにしろ、バーガーキングの調査では消費者がよりダイエット傾向にあるらしく、ダイエット向けの第一歩を示したかたちになる。
一方、ライバルの米マクドナルドはダイエットの傾向にあるのか。
実は、昨年米マックはマックマフィンの卵黄フリー版(yolk-free version)をリリースしている。
The Egg White Delightは全粒粉マフィンで、エッグマックマフィンの300カロリーに比べ260カロリー。
ヘルシー・オプションを充実させようと動き始めている。
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