イラン当局は『アルゴ』を訴えたい。
Facebook http://www.facebook.com/maashjapan
ツイート
イランは映画『アルゴ』に怒り心頭だ。
映画内のイランの描き方が許せないらしく、当局はハリウッドを訴えることを計画しているという。
イラン当局を代表するカルロス・ザ・ジャッカル弁護士(ベネズエラ出身の悪名高き人物と記事には書かれている)によると、映画は「CIAのプロパガンダ」であり、歴史的事実の歪曲があるとイランは考えているという。
イランのセミ国営メディアであるメヘル・ニュース・通信社は、アカデミー賞でミシェル・オバマ大統領夫人があらわれたのは、賞が政治的なものだったことをあらわしているとした。
現在『アルゴ』は、イランの上映を禁止されているが、当局が「訴えたい」と言い出したのは、政府高官限定の上映会のあと。
イラン文化当局、映画評論家なども参加した。
弁護士によると、当局は「この映画は嘘である」という告白を求めている。
映画なのに。
Similar Posts:
- 映画全編を全部見せてしまう予告編『ファイナル・ガール』
- 2037年、イギリスの学校の過半数がアジア人に。
- 最終絶叫計画5、カミング!
- ロケット打ち上げを喜ぶ北朝鮮のアンカーウーマンが世界の人々のツボに。
- 「ニコールはサイエントロジーに改宗のフリをした」と教会リーダーが発言か
- 「『ゼロ・グラビティ』の下着姿はない」 宇宙飛行士がコメント
- カルトドラマ、ヴェロニカ・マーズ イズ、バック!
- ワルシャワ蜂起、カラーとなって蘇る。
- シュワちゃんの息子が超モテ期突入。
- ブレイク・ライブリー『ゴシック・ガール』後の2年間の休養を語る
RT @maashjapan: イラン当局は『アルゴ』を訴えたい。 http://t.co/Q2SkOYx0om