セインズベリーを利用している顧客はへクターと呼ばれるポイントカードを利用している。
今までエコバッグを持ち込むとポイントが付いたが、ある時点でそれは廃止した。
そして、さらにセインズベリーのボスからEメールで通達がされた。
「ネクターポイントを半分にします」
このメールに顧客の怒りが爆発した。
来年から1ポンドにつき1ポイントになってしまうからだ。
セインズベリーはその分をボーナス・イベントで還元すると言っているが、ツイッターなどでは顧客が「もう行かない」と文句を言いまくっている。
しかし、今のセインズベリーは業績がイマイチだ。
6年振りの低水準らしい。
ネクターカードは2002年に始まり、日本のTカードのように様々な店でポイントがためられるカードとして他社(テスコなど)と差を付けた。
ダブルネクターポイントと呼ばれるポイントで、1ポンドあたり2ポイントたまり、500ポイントで2.50ポンドに還元された。
イギリスでは大人気サービスだっただけに、これでは約束が違うとなってしまうのも当然。
日本にもいろいろカードがあるが、私は正直還元率をあまり把握していない。
Similar Posts:
- 貧富の差は開くばかり。億万長者はアメリカが世界の41パーセント、日本が8パーセントで2位。
- 携帯電話が手元にないと不安 半数以上が感じる 英調査
- これはいったい…。
- イギリスで菜種油が大人気。
- 大学が集めた67000の動物標本が集まる歴史的博物館
- 勘弁してほしい。iOSの新デザインはベビー用品みたい。
- ナニの退場で各選手が「レッドじゃないだろ!」とツイート。
- G-mail、米Yahooメールに送ったメールの傍受に対して、米カリフォ州住民が訴訟を起こす
- ジェニファー・アニストン 影武者と共に新作映画撮影中
- バーガーキングもダイエット志向へ 30パーセント脂肪カットの新ポテト