1959年、イギリスに古代からある町サウスウェル(Southwell)で、心臓と足首を金属で刺されたスケルトンが発掘された。
これは、ブルガリアで最近発見された、ヴァンパイアに対する埋葬と同じだった。
埋葬された時代はおそらく、550-770AD。
墓から死者が出てこないように、心臓や足首が打ち付けられている。
墓を発見したのは、考古学者チャールズ・ダニエルズ。
5ヶ月前、ブルガリアのヴァンパイアの墓が発見されたことで、同じ埋葬がされていたこの墓が注目された。
サウスウェルの考古学者マシュー・ベレスフォードによると、今、その墓がどこにあるのか不明だという。
ただし、遺骨は動かしてないので、再び発見される可能性はある。
ところで、発見されていたその遺体は、本当にヴァンパイアと考えられていたのだろうか。
ヴァンパイアというと中世のイメージがあるが…。
記事では「イギリスでもヴァンパイアのスケルトンが発見された」という見出しになっている。
また、「ヴァンパイアのような「dangerous dead」を封じ込めるための異常な埋葬法」と書かれている。
つまり、どちらかというとそれはゾンビ。「今でいうヴァンパイア」ということらしい。
Similar Posts:
- イングランド南西部で4日間ノンストップの大雨
- 「モナ・リザ」の白骨を発見か
- 1億人以上に影響を与えるウイルスを日本の科学者が作成か
- 耳のある部分に刺激を与えると、心臓の動きが調整される 英最新研究
- 大学が集めた67000の動物標本が集まる歴史的博物館
- イースターはシバれます イギリス全土が大雪に。
- IKEAも馬肉混入認める。 英国で大人気のミートボール。
- 英キャメロン首相「戦う準備はできている」 フォークランド問題で
- イギリスは西側諸国で最も民族が多様な国になる。
- あのエイリアンの遺体は、人間だった可能性が…。