米サイト「あなたが購入を避けるべき10台のクルマ」

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http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/
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米サイトhttp://www.carophile.comの「あなたが購入を避けるべき10台のクルマ」。

最初は残念ながらサイオンのIQ。

 

 

サイオン IQ http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/

小さな駐車場に停めるにはいいが、壊れやすいとのこと。

そして、加速時に音がうるさい。

インテリアにプラスチックを使いすぎ(日本のクルマらしいマイナス点)。

 

スマート フォーツー http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/2/

高速道路で乗ると危険な存在になる。

追い越しするほどのパワーもない。

これも小さくて駐車しやすい。「でも、それに価値がある? いいえ、全然」

 
AUXALL(オペル)アダム http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/3/

オペルのクルマ。

幅は1720で日本的には中途半端すぎる。

記事では「信じられないほど遅い」。

1.2L(70ps)と1.4L(87psと100ps)とトルク不足だ。

記者は日本の軽をどう思うだろう。

 

シボレー スパーク http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/4/

理由は内容の悪い五月蝿いエンジン。

全体的な質の悪さ。

「中古でも売れないのでやめたほうがいい」

 

ダチア ダスター http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/5/

「最初にこのクルマが出来たときは皆が驚き、まじめなSUVだと思ったが、 実際はすべてが貧相だった」

中も外もプラスチックだらけで、センサーは貧弱、安全性能も評価できず。

 

ヒュンダイ i10 http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/6/

まず、快適性がない。

そして、燃費が悪い。

ロングライドは無理、中古でも値がつかない。

 

ダッジ グランドキャラバン http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/7/

 

他のミニバンと比較するとスペースが小さく、背が高い人には不向き。

ラゲッジスペースも小さい。

「同じ金額でもっといいのが買える」

 

三菱ミラージュ http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/8/

「Mitsubishiといえば安さが魅力だが、焦らないでほしい」

という文から始まる。

そうか、三菱は安いクルマの象徴なのか。

まず、アクセルを踏んでクルマを追い越すのに難がある。

中にプラスチックを使いすぎ。

最悪のクルマではないが、同じ価格でもっといいクルマがある。

 

ミニ カントリーマン http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/9/

オートマに問題あり。変速が遅い。

ラゲッジルームが狭い。

 

フォルクスワーゲン ビートル http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/10/

「このクラスで最低のクルマではないが、同じ価格でもっといいクルマがある。そして、ロングライド向けではない」

街乗りなら問題ないが…ということらしい。

しかし、ビートルは海にドライブに行きたくなるような車だ。

 

「昔のビートルファンならいいけどね」

 

以上、辛口な批評だったが、ミラージュが選ばれたのは残念。

他のクルマでもプラスチックについていろいろ書かれているが、パンダのようにプラスチックならではの内装もあるので、工夫次第だと思う。

 

 

 

 

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