米サイト「あなたが購入を避けるべき10台のクルマ」
米サイトhttp://www.carophile.comの「あなたが購入を避けるべき10台のクルマ」。
最初は残念ながらサイオンのIQ。
サイオン IQ http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/
小さな駐車場に停めるにはいいが、壊れやすいとのこと。
そして、加速時に音がうるさい。
インテリアにプラスチックを使いすぎ(日本のクルマらしいマイナス点)。
スマート フォーツー http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/2/
高速道路で乗ると危険な存在になる。
追い越しするほどのパワーもない。
これも小さくて駐車しやすい。「でも、それに価値がある? いいえ、全然」
AUXALL(オペル)アダム http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/3/
オペルのクルマ。
幅は1720で日本的には中途半端すぎる。
記事では「信じられないほど遅い」。
1.2L(70ps)と1.4L(87psと100ps)とトルク不足だ。
記者は日本の軽をどう思うだろう。
シボレー スパーク http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/4/
理由は内容の悪い五月蝿いエンジン。
全体的な質の悪さ。
「中古でも売れないのでやめたほうがいい」
ダチア ダスター http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/5/
「最初にこのクルマが出来たときは皆が驚き、まじめなSUVだと思ったが、 実際はすべてが貧相だった」
中も外もプラスチックだらけで、センサーは貧弱、安全性能も評価できず。
ヒュンダイ i10 http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/6/
まず、快適性がない。
そして、燃費が悪い。
ロングライドは無理、中古でも値がつかない。
ダッジ グランドキャラバン http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/7/
他のミニバンと比較するとスペースが小さく、背が高い人には不向き。
ラゲッジスペースも小さい。
「同じ金額でもっといいのが買える」
三菱ミラージュ http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/8/
「Mitsubishiといえば安さが魅力だが、焦らないでほしい」
という文から始まる。
そうか、三菱は安いクルマの象徴なのか。
まず、アクセルを踏んでクルマを追い越すのに難がある。
中にプラスチックを使いすぎ。
最悪のクルマではないが、同じ価格でもっといいクルマがある。
ミニ カントリーマン http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/9/
オートマに問題あり。変速が遅い。
ラゲッジルームが狭い。
フォルクスワーゲン ビートル http://www.carophile.com/10-cars-you-should-avoid-buying/10/
「このクラスで最低のクルマではないが、同じ価格でもっといいクルマがある。そして、ロングライド向けではない」
街乗りなら問題ないが…ということらしい。
しかし、ビートルは海にドライブに行きたくなるような車だ。
「昔のビートルファンならいいけどね」
以上、辛口な批評だったが、ミラージュが選ばれたのは残念。
他のクルマでもプラスチックについていろいろ書かれているが、パンダのようにプラスチックならではの内装もあるので、工夫次第だと思う。
Similar Posts:
- 英ガーディアンがベンツ、ホンダ、マツダ、三菱の道路上NOx値が基準値以上と報道。
- CX-3のフェイスデザインは国産レベルを超えている。
- 各国航空会社がウクライナ上空飛行を避けている図
- 夕食にほうれん草や玄米、ステーキを食べるな。
- 「最もワーストな中古車は?」米コンシューマー・レポート
- 米ディズニーランドのカー・アトラクションがホンダ製エンジンに。
- 米CX-3は日本円換算258万円から。8月発売決定。
- NYオートショウで見るべき14の車。
- 実用的な価値のある車ベスト・カーズ・フォー・マネーのSUV部門を日本車が独占。
- DIDOの曲にIRAプロテストソングの歌詞で論争に